About Me / わたしのこと


Information in English


このサイトについて

 このサイトは、「Vue」、「Poser」などの3DCGソフトを使って私が制作した作品を展示するギャラリー中心のサイトである。
 サイト名「Stardust Crossing」は、「星屑十字路」の英訳であり、星屑が交差して集まる場所という意味である。この名称は、starを名乗るほどの実力もない我が身に似合っているのではないかと考えて付けたものである。

 なお、当サイトはリンクフリーであり、リンクに当たって事前及び事後の連絡は不要です。バナーが必要な方は、下記のものを右クリックして「名前を付けて画像を保存」でお持ち帰りのうえ、ご使用頂ければ幸いです。





管理人プロフィール

 東京都内在住。男性。本職は、コンピューターともCGとも一切関係がなく、CG制作は純粋の趣味である。
 なお、3DCGの世界で語るべきほどの経歴はない。CG歴は、2DCGについては長いが、3DCGの方は、2005年のゴールデン・ウィークからやり始めたばかりである。このサイトを少しずつ充実させながら3DCGについてもいろいろ学んでいきたいと思っている。
 ハンドル・ネームは、通常「Stardust」または「Stardust Crossing」を使用。たまに「Stardust Crossing」の和名「星屑十字路」にちなんで「Hoshikuzu Jujiro」を使うこともある。

★★連絡先★★

 当サイトには、掲示板(BBS)は設置されておらず、当面設置の予定もない。従って、管理人に連絡が必要な場合は、以下のメールアドレスまでお願いします。





使用ソフト

Vue(5Esprit & 6Infinite)   Poser(5-7)   Shade(10Basic-11Basic)

(これらのソフトについては、各公式ページを参照のこと)

 基本的には、Vueで情景設定、レンダリング。人物を登場させるときは、Poserで人物設定をしてVueに取り込み、情景設定後レンダリング。人物のみのときは、Poserだけで設定してレンダリングすることもある。
 ちなみにShadeは、どうにもデータが足りないときに制作に使うのみ。



Back to Home