以前試しにPoser上でレンダリングしたDAZ製の「A.M.S. RT-05」という戦闘用ロボットである。

 何かの安売りで買ったのだが、買った時点ではVueに持ち込んで充分使えそうと期待していた。Poser上でレンダリングした感じもいいので、早速Vueに取り込んでレンダリングしてみたのだが、どういうわけだか今イチ気に入らなかった。お蔭でPoserのRuntimeに沈んだまま、産業廃棄物と化している(笑)。

 実を言うと、この種の失敗購入品はかなりあって、Vue上で見てガッカリし、その後全く未使用というもったいない結末になる。Poserレンダの状態でいい感じでも、レンダリング・エンジンを変えると「残念アイテム」になるケースがあることは、経験則上分かっちゃいるが、どういうアイテムがそうなのかは未だに見分けられない。

 PoserアイテムをVueに持ち込み続ける限り、この種の悲劇はやまないのだろうなぁ。



(C) Stardust Crossing. All rights reserved.


Previous Back to Room Top Next
Back to Home   Back to Gallery Top